+声優好きさんに100の質問+

001.あなたの名前を教えてください。
にーや

002.あなたの誕生日、血液型を教えてください。
大沢千秋さんと同じ日ですよ。血液は多分Oですw

003.お仕事は?
大学生です。法学部です。

004.声優ファン歴は?
7年くらいですね

005.あなたの好きな男性声優を挙げてください。
☆さんか直兄か若本規夫さんしか思いつかなかったのですがorz

006.あなたの好きな女性声優を挙げてください。
伊月ゆいさん、松来未祐さんなど。書ききれないです。

007.あなたが生まれて初めて知った声優は誰?どの作品で?
多分、ワタルのヒミコです。あぁ、林原さんですね。

008.あなたが生まれて初めて好きになった声優は誰?
飯塚雅弓さんでしょうか。スターリーナイト聞いてますた。

009.男性声優の好きな傾向は?(例:低くて渋い声…とか)
☆さんみたいなの

010.逆に、苦手な傾向は?
鈴村さん

011.女性声優の好きな傾向は?
妹キャラ(爆

012.逆に、苦手な傾向は?
堀江由衣

013.声優が出演しているイベント、ライブ、舞台に行ったことがある?
3桁になるかもしれない(謎

014.何のイベントですか?いつ頃?/行ったことない方は、行ってみたいイベント。
初めて行ったのは多分、アキハバラ電脳組島涼香さんのトークショーだと思います。

015.声優雑誌を購読している。
表紙がみゆみゆなら買います。

016.声優好きであることをカミングアウト(周りに公表)している?
一部の人にしかしてないですね。

017.あなたの周りは誰のファンが多い?
水樹奈々さんとかです。

018.家族も声優好きだったりする?
ぶっちゃけ、ありえない!ですから。

019.声優目当てでアニメを観たり、ゲームをしていることが多い。
アニメは声優で選びますが、何か。

020.バラエティやドキュメンタリー番組のナレーションも気になる。
もちろんです。

021.好きな声優が出演しているのだったら、18禁・15禁(年齢制限)もなんてことはない。
キャピルハァハァ、まぁそーゆうことです。

022.好きな声優が出演しているのだったら、ボーイズラブ作品もなんてことはない。
アカイイトみたいなみゆみゆと紗ちゃんの百合ならいいかも(謎

023.…むしろボーイズラブ作品が好き?
マリみてなら好きですが、何か。

024.このキャラクターの声がこの人でビックリした!っていうことが今までにありました?
W〜ウィッシュ〜の智ちゃんがみゆみゆとは・・

025.突然のキャスト変更で納得いかない!っていうことが今までにありました?
ありまくりです。

026.声と顔のギャップに驚いたことが今までにありました?
はにはにですかw

027.声優も顔(ビジュアル)が大事?
当たり前です。

028.好きな声優にスキャンダル発覚!どうする?
石(ry、いや、パンチラ程度ならいいですよ(謎

029.憧れている同性の声優はいますか?
いないです。

030.あなた自身、声には自信がある?
ないです。めちゃくちゃ高いし。

031.ズバリ!声優志望だ。
違う。

032.あなたが買った声優関連商品で最も高価なものは何?ちなみにおいくら?
TLSSのアルバムかな?13kしました。

033.期待していた作品が、WOWOWやBS、CS放送のみで落胆したことがある。
いつもです。アニメ魂枠とかBSiなんてみれねぇ。

034.東京に住みたい…と思ったことがある(関東地区限定放映や東京で開催されるイベントなどで)。
横浜か神戸がいいと思います。(TVKサンテレビですw)

035.特典(映像特典やフィギュアなど)がDVDのみしか付いてこないなんて納得いかない。
D・V・D!でいいですよ。見れますし。

036.アニメ化とCDドラマ化、どっちが嬉しい?
アニメ化。お金使わなくていいし(w

037.声優のラジオ番組を聴いている。
今は双恋だけです。D→Aとかは落としたきり(ry

038.ハガキを読まれたことがある。…というか、ハガキ職人
一度だけ読まれました。

039.好きな声優にファンレターやプレゼントを贈ったことがある。
ないです。

040.豪華なキャスティングだな〜と思う作品、ベスト3を挙げてください。
D.C.〜ダカーポ
リリカルなのは
とらのあなのCM

041.(好き嫌い関係なく)かっこいいな〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。
浅川悠さんしか浮かばなかったです。

042.(好き嫌い関係なく)かわいいなぁ〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。
伊月ゆいさん
松来未祐さん
千葉紗子さん

043.(いろんな意味で)衝撃的だった作品、ベスト3を挙げてください。
シスタープリンセス
蒼穹のファフナー
W〜ウィッシュ〜

044.ふとしたきっかけで以前より評価が上がった声優、いますか?
伊月ゆいさん

045.ふとしたきっかけで以前より評価が下がった声優、いますか?
飯塚雅弓さん

046.行き付けの声優オフィシャル(または公認)サイトはありますか?
Topazios http://www.topazios.net/

047.行き付けの声優ファンサイトはありますか?
行き付けではないです。

048.自分で声優ファンサイトを運営していますか?
むしろクールの方のですか?

049.ファンサイトをどう思いますか?また、ファンサイトを通じて変わったことがありましたか?
情報が早くわかるからありがたいですね。

050.さぁ、半分です。折り返し地点で一言!
なんかゆいんとみゆみゆのことしか言ってないようなw

051.歌が上手いなぁ〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。
水樹奈々さん
千葉紗子さん
南里侑香さん

052.曲が好きな(音楽としてよく聴く)声優を教えてください。
水樹奈々さん、under17桃井はるこさん)、野川さくらさん

053.声優以外で、あなたが好きなミュージシャンを教えてください。
妖精帝國yozuca*

054.カラオケでは、もっぱらアニソンや声優の曲を唄う。もしくは唄いたい。
最近の曲はぜんぜんわからないので兄孫歌うしかない罠

055.あなたの十八番(アニソン、声優の曲)は?
Your shade/tiaraway

056.あなたが声優好きになるキッカケになった作品は何ですか?
飯塚雅弓starry nightというラジオ番組

057.好きな声優の出演している作品なら、どんな作品でも全部見てみたい!と思いますか?
ファフナーはみゆキャラすぐ死んじゃったから見てないです。

058.外国映画は吹き替えで観る方ですか?
洋画自体見ないのですが。

059.この外国スターの吹き替えはこの人じゃなきゃ!っていうのがありますか?
だから洋画みないのでわからないのです。

060.オススメの映画を教えてください(外国映画、日本映画、アニメ映画、すべて含む)。
空の向こう、約束の場所

061.同人活動をしていますか?
してないですよ。コミケに行ったことすらないです。

062.ペンネーム、ハンドルネームを、好きな声優やキャラの名前をもじって付けたことあります?
ないです。たぶん。

063.ポストペットや「どこでもいっしょ」のキャラクター等に、好きな声優やキャラの名前を付けたことあります?
ドラクエでやります。

064.携帯電話・PHSの待ち受け画像、着メロ、ストラップは何ですか?
待ち受け→今は静岡市になるかもしれない由比町由比駅の画像です。
着メロ→はきゅん!どきゅん!とムスメ!ムスメ!だったりします。
ストラップ→星野監督つけてたけど取れちゃったorz

065.パソコンの壁紙、サウンド(起動音や警告音など)は何ですか?
いまは、デフォルト設定です。
前のパソのときは、桑谷夏子さんの警告音使ってました。

066.アニメやゲームのデスクトップアクセサリーやそれに値するもの、持ってますか?
シスプリの2つとも持ってます。

067.どんなマウスパットを使っていますか?
トンキンから送られたD→A;Whiteのです。

068.部屋には声優やアニメ・ゲームのポスターが貼ってありますか?
みゆみゆ、さくにゃん、あいにゃ、Pritstiarawayがあります。

069.幼少の頃からテレビっ子だった?
いや、昔も今もほとんどテレビを見ません。

070.お得意の声優やキャラクターの物真似。ありますか?
できません。

071.男の子役が似合う女性声優といえば、誰ですか?
朋先生。白ボンとかですね。

072.女の子役が似合いそうな男性声優といえば、誰ですか?
そんな人いるんですか?

073.兄、姉役が似合う声優といえば、誰ですか?
プリピュアの兄の中の人。おねツイ新谷良子ちゃんの兄だし

074.弟、妹役が似合う声優といえば、誰ですか?
みゆみゆ

075.教師役が似合う声優といえば、誰ですか?
17歳の人(井上喜久子さん)

076.子供役が似合う声優といえば、誰ですか?
みゆみゆ

077.悪役が似合う声優といえば、誰ですか?
桑谷夏子さん(w

078.あなたも作ってください!
「(メイド)役が似合う声優は(松来未祐)さん!」


079.「(声優の名前)さん、( )役が増えればいいのに…」
もっちーに仕事が増えればいいのに・・・

080.男性キャラクターの好きな傾向は?(例:ニヒルな悪役タイプ…とか)
特にないです

081.逆に、苦手な傾向は?
双恋の望くん。ゆいんにムギュッとされてるのはウザ(ry

082.女性キャラクターの好きな傾向は?
妹(爆

083.逆に、苦手な傾向は?
特にないです

084.あなたが好きなキャラクター、ベスト3を挙げてください。
Φなる・あぷろーち 明鐘
D.C. 頼子さん
D→A リン

085.あなたの好きなキャラクターの遍歴(好きキャラの歴史)を教えてください。
みゆみゆキャラなら誰でもw

086.芸能人(アイドルや俳優さん)が声優に挑戦!っていうのをどう思いますか?
ぶっちゃけ、ウザい。ラサール石井とかの一部を除いて。

087.今後、声優挑戦がありそうな芸能人は誰?
カンニングの竹山

088.この人だけには、どうしても自分が声優好きであることがバレたくない!って人はいますか?
とくにないです。

089.ある日突然、アニメや声優に全く興味がないと思っていた人から声優の話をされました。どうする?
能登かわいいよ能登という単語しかわからないと言ってみるテスト

090.自分の好きな声優が他人にけなされてしまいました。どうする?
よくあることなので、スルーする。

091.メジャーな声優といえば、誰だと思いますか?
堀江由衣さん、水樹奈々さんかな。

092.自分の好きな声優はメジャーだと思いますか?マイナーだと思いますか?
マイナーですよね。ぜったい。

093.自分はミーハー(死語?)だと思いますか?
ミーハーの意味がわかりません。多分「織田信長」並に死語です。

094.やはり応援しているからには、人気者になってもらいたいと思いますか?
ゆいんは独り占めしたい(w

095.声優に関する嬉しいエピソードを。
特にないかも。

096.声優に関するつらいエピソードを。
ラジオの改変期はいつもつらいです。

097.声優に関する恥ずかしいエピソードを。
ないです。たぶん。

098.あとどれくらい声優好きでいると思いますか?
いま、アニメを全く見ないので、
双恋ラジオとデコピンないと2が終わったら終わっちゃうかも(ぇー

099.あなたにとって「声優」とは、何ですか?
何だろう。ラジオのDJみたいなもんですか?

100.お疲れ様でした、終了です。最後に一言!
乙です!>自分に。
一時間ぐらいかかったんですが、
とりあえず、やっぱり、ゆいんとみゆみゆのことしか言ってないですわorz
ほかには、新谷良子たんや千葉紗子さん、南里侑香さん、野川さくらさん、
田村ゆかりさん、モモーイ生天目仁美さんとかも結構好きですよ。
あと、サイボーグ009のスロやるときは、
植田佳奈様キャラが出てくるとBIG引けるんですが(謎
私にとって、佳奈様は勝利の女神ですw
とはいっても、まともにやるのは北斗ぐらいだけど。